2012年10月17日水曜日

ストレス・イライラ・うつ etc 現代社会では避けられない、その時は!


最近は収まった感がありますが
安倍晋三さんに対するマスコミの攻撃、ありゃ酷かったですね!!!
一例がこれ、
安倍氏「腹痛辞任」コメントは不適切 「とくダネ!」小倉キャスターが謝罪



政策の批判・論争なら大いにすべきですが
大の大人(であるはずの人達)が病気を揶揄しちゃいけんでしょう。

しかも、あんな稚拙なセリフ、他人をバカにした態度!!!

病気・病状がある人は、入院患者さんだけじゃない。
私だって、病気とは診断されないが昔から腸が弱い。

高血圧、糖尿、冷え症、肩こり、便秘、etc 
比較的軽いイメージがある症状でも
本人からすれば(他人にわからない)キツイ症状を持つ人は沢山いる。
それらの人もバカにしているように思えて仕方ない。

大人の常識に反するし(もしや、常識の感覚が違うのか!)、
子供や若者にも悪影響、
こういうことが、
学校のいじめ(いや、虐待・暴力と言うべき)が酷くなる一原因に
なるんじゃないでしょうか!!!



大人でない人達への批判はこの辺にして・・・

前に、「政治と健康(仕事と健康も同様・・・」で書きましたが、
安倍さん、病気をなめてはいけません!
(ご本人は、なめてる自覚はないと思いますが・・・)

薬に信頼を置くのは良い事です。
効く!っていう心理が良い方へ影響しますから。(プラセボ効果の理屈で)

でもね、、、いくら良い薬が出来たからって、
根本原因を制さないと、
本当は、話にならない(完治につながらない)んです。

根本原因・・・安倍さんの場合は、そう、ストレス!

し、か、も、、、
これから、そのストレスを増やす、
いや、わざわざ作りださなければいけない立場になられたんです。

安倍さん、薬で完治なんて妄想は捨てて下さい!

一生、その病気を抱え、
病気・病状と(だましだまし)仲良く付き合いながら
生きて行かなきゃならないんです。

でもまあ、
その病気・病状とうまく付き合えば、
元気なまま長生きできるケースは意外に多いんですが。

(例え癌になっても・・・100%じゃないですが)

何度も言いますが、安倍さん!めざしの土光さん見習って、
奥様と協力して食事に気を使って元気を維持して下さい。



で、根本原因を制さないと本当は話にならない、なんて書きましたが

現代社会はストレス社会、
根本原因を消すのは、言うは易く行なうは難し・・・

だから、皆
  • 自分にあったストレス解消法を見つけたり
  • (原因に対し)うまくかわしたり、時間かけたり、だましだまし対応したり
  • 時には一旦引いて(逃げて)、時間をおいて再度チャレンジしたり
  • 対症療法でお薬を飲んだり

といった具合に個々で対策してるんですよね。

人間は共同で社会生活を営む生物、
それ自体は必要かつ大切なことですが、逆にストレスに原因になることも。

ストレスは嫌だけど付きまとわれる、
だから、
それぞれ個人でなんとか対処しながら、皆がんばって生きているんですよね。


私達くすり屋も、ストレスとうまく付き合うためのスケットとして
さまざまなパターンで対症療法(お薬)をお薦めしてます。

特にうちは自然薬専門店なんで、自然薬の組み合わせで。

例えば、
  1. ストレス+イライラ+疲れ の場合
  2. うつ系+疲れ の場合
  3. ストレス+イライラ+うつ系 の場合
という具合に、
症状(原因)の組み合わせでお薬を組み合わせるといった感じで。

お薬の予算は1回(1日)300~500円くらいです。
毎日服用するのが良いですがそれだと結構費用がかかるので
つらい時だけ服用するとかにして月10~15回程度の服用にすれば
予算が抑えられます。


ストレスからは逃げられない、ならば、
逆の発想で、
ストレス(病気)とうまく付き合って
しぶとく長生きする道を考えましょう。


しぶとく長生きするための道具
それが自然薬!


【健康のまま長生きしたい方へ】
 推奨薬・健康食品はこちらをクリック!


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村


お問合せ・ご質問・ご相談だけなら、もちろん無料!
メール・お電話・FAX いづれもOK!
連絡先は下記の通りです!

くすりのドラチュウ 薬剤師 新田茂彦
TEL:0836-21-7856 FAX:0836-21-7834
電話受付時間:9時~18時。日祝日休み。
(e-mail) soudan@dorachuu.com
(URL) http://www.dorachuu.com/
(スマートフォンURL) http://www.dorachuu.com/sp/
(フェイスブック)https://www.facebook.com/dorachuu



世界No.1のスモールビジネスアドバイザー、マイケルE.ガーバーの無料オンライン講座『起業の神話』キャンペーン実施中!ここをクリック。

151,603人以上の個人投資家がチェックした無料テクニカル<br>動画セミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿