2012年8月20日月曜日

世の中、不安が多い???

お盆の週&年金支給日の週明け月曜日というタイミングなのか
今日は配達注文が多く少々バタバタししました。
こう暑いと来店される方はほとんどいらっしゃらないですから
配達や発送注文いただけるとホント助かります。

週に2、3日でいいのでこういう日が続くと嬉しいのですが、
円高、消費税UP、外交問題etcと、世の中の不安↑=消費マインド↓が続きますので
現実は厳しいです・・・


さて、ちょっと前に、うちの母とお客さんとが
「最近、若い人でイライラしている人が多い」
と話しているのを小耳にしました。

若い人といっても、母達より若い=30~50歳代と幅広く指してるんですけど、
確かにそう感じる時があります。

私は郵便局を利用することが多いのですが、
・駐車場で怒鳴ってる(車の入れる場所か何かで)
・窓口で怒鳴ってる(理由不明)
などに遭遇しました。 私が見たのは30代後半~60代くらいかな。

逆に10代20代 の若者は、案外ちゃんとした人が多いように感じられます。
私の周りだけなのか?
それとも大人のマナーが劣化しているように感じるからそう思うのか?

まあ、 でも、今の世の中
 せちからくなっているから?
 競争が激しくなっているから?
 ゴネ得がまかり通るようになっているから?etc
イライラが貯まる要素が多いのは事実ですよね。




『短気は損気』という言葉があります。
短気を起こすと、結局は自分の損になるという意味。短気をいましめた言葉です。

はい、私も何度も経験あります。
確かに損になります。私にも言い分があり、自分に損になると分かっていても・・・
でも、怒らない、我慢するにこしたことはないです。
 
で、くすり屋としては、イライラ・短気に効く薬があれば
少しは 損気を減らせる=自分の得になる のではないかと、考えます。
先に自分のメリットを考えてしまうのは浅はかですが・・・


少し前の自然薬の勉強会で、ちょうどそういう話(実例)を勉強しました。

・イライラが減る
・怒ることが少なくなる(なくなる)
(そのせいか)夜ぐっすり眠れるようになった
家庭が温かくなった

そのくすりとは、「牡蛎(ボレイ)」です。

ボレイは、漢方の原料で、カルシウムです。
当店で扱っているボレイ原料の自然薬が、コレ!


根本原因を解決しないことには、イライラが収まらないのは事実です。
でも心がネガティブからポジティブに変わることで
打開できる(転機になる)ことがあることも、これまた事実です。

損気で損をしないために、心当たりのある方はぜひお試しを!

http://www.dorachuu.com/


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿